カテゴリ:絵手紙展( 24 )

b0335286_22250245.jpg
b0335286_22251282.jpg
b0335286_22252021.jpg
b0335286_22253379.jpg

b0335286_19510471.jpg
絵手紙展に参加しませんか。
締め切りは今週の金曜日
2016.1.13(金)
出品料は葉書一枚5000円ですが
東京都美術館に展示されます。

展示後は額に入れられた状態で返送されてきます。

水仙絵手紙 花水木絵手紙 の皆さん。
頑張ってチャレンジして下さいね。

2017.5.16~18
皆さんで上野に出掛けましょう。
*^^*

ルリフタモジさん是非送ってください。

興味のある方は鍵コメントで✰





b0335286_22245145.jpg

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪

 


[PR]
by nonko2014 | 2017-01-08 22:45 | 絵手紙展 | Comments(6)

b0335286_22100934.jpg
丁寧に書かれた絵てがみの入門書。 
分かり易く
若々しい感性が輝いていました。

展も大盛況。
おめでとうございます。
きゅうママさん。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






More
[PR]
by nonko2014 | 2016-11-21 22:47 | 絵手紙展 | Comments(6)

まだまだ若い私 ♪♪

b0335286_08013778.jpg
あれから何年???

まだまだ若い(心が)私。
そんな自分を楽しんでいます。

みんなで見たことのない
ワクワクの世界に出逢いたい☆

月曜日は5~6人で
きゅうママさんの展へ・・
ランチも楽しみの一つ✰

皆さんもお時間がありましたら
お出掛けくださいね~



b0140270_12224420.jpg12ヶ月を彩る
絵てがみ入門

10月26日発売
1300円+税
日本文芸社刊







b0140270_12323276.jpg














場所:大崎ウエストギャラリー 第1会場
日時:11月17日㈭~22日㈫ 
10:30~17:30 (最終日は16:00) 
※18日㈮の午前と22日㈫以外 
きゅうママさん
は、在廊の予定です。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-11-20 08:33 | 絵手紙展 | Comments(4)

b0335286_20322633.jpg
b0335286_20324011.jpg
2016.10.7 鉄子になって
ひたちなか海浜湊線絵手紙列車展へ
行ってきました。

水仙絵手紙 花水木絵手紙でも
参加させていただき嬉しいです。

今回は一人で行きましたが
来年の第5回は
仲間と鉄子になっていく予定です。

下見も兼ねて
国営ひたち海浜公園へ✰



b0335286_20330524.jpg
コキアも秋桜もススキも
まだまだこれから。

鉄子になってお出掛けくださいね☆

b0335286_20332315.jpg
勝田駅から阿字ヶ浦駅まで約30分
土・日は駅からひたち海浜公園まで
シャトルバスが運行。


b0335286_20325090.jpg
ひたちなか海浜鉄道の応援絵手紙列車の発起人
ピッコロさん&りんごさん。 
茨女(イバジョ)のAkiさんにお会いすることができました。
助け合えるお仲間がいるっていいですね☆

素敵な出逢いもあり
想像以上に公園が広く疲れましたが
幸せな一日でした。

ありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-10-12 21:18 | 絵手紙展 | Comments(0)

b0335286_22484306.jpg
b0335286_22490297.jpg
きゅうママさんと仲間達の絵手紙展は
住まい工房ナルシマさんのモデルハウス。

木のぬくもりが爽やかなおしゃれな家でした。
どんな人が住むのでしょう。
駅の近くでいいですね。

10年目??というお仲間の皆さん 
明るく元気で上手いなぁ~ *^^*

きゅうママさん 素敵なお仲間に恵まれて幸せですね~

珈琲とナルシマ饅頭 御馳走様でした。
もちもち食感がはまりそう・・美味しかったです☆


b0335286_13182502.jpg
きゅうママさんがかず子さんに宛てた絵手紙です。
奈良の全国大会で全紙に描いた一発勝負のもの。
( 全身を描いていますが一部分のみアップ )

ほろりとしてしまいました・・




全国交流仲間の絵手紙は<家族>がテーマでした。
オリンピックでも心の支えは家族=愛する人。
色々な家族に対する想いに触れ充実した幸せな時間。
ありがとうございました。
*^^*

b0140270_8553174.jpg


頑張っている人や 頑張れる人には
神様がチャンスというご褒美をくれます。

<< 神様は見ています。 >>

10月26日 絵てがみ入門 1300円+税 出版。

きゅうママさんの明るい未来を楽しみにしていま~す。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-09-19 14:12 | 絵手紙展 | Comments(0)

暑い一日でした ♪♪

b0335286_22212475.jpg
いずみの会展
たくさんの人が訪れていました。


暑い 熱い一日。
色の美しさを追求したいと思いました。

何かに想いを寄せないと駄目。
頑張ってみます。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪








More
[PR]
by nonko2014 | 2016-07-12 22:52 | 絵手紙展 | Comments(2)


b0335286_23020509.jpg
関西の方々におススメの絵手紙展です。
これから絵手紙を始めようと思っていらっしゃる方には
最高のスタートになると思います。

< 林典子さんとぴいす絵手紙教室作品展 >
2016.6.10~14
大東市生涯学習センター「アクロス」

林さんの絵手紙はメルヘンチックで愛らしい。
添えられた言葉も心に沁みて泣いてしまった。
大崎ギャラリーでお会いした時
嬉しくて握手をして頂きました。
本も出版なさっています。
*^^*

少しだけ絵手紙のお仲間に入れて頂きました。


b0335286_23022004.jpg
遊民倶楽部のエーデルワイズさん
< 阿の会 個個彩彩展 >
2016.6.16~21
大崎ウエストギャラリー

情熱的に頑張る姿が眩しい。
個性溢れる感性が人を惹きつけます。
是非お出掛けください。

研究会でご一緒した○さんが塾生でした。
頑張っていらっしゃるのですね・・



エーデルワイズさん ○さん 
お会いできたら嬉しいです。
21日に行く予定ですが・・
=^^=


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-06-08 19:51 | 絵手紙展 | Comments(0)

b0335286_23013524.jpg
b0335286_23015301.jpg
赤いランドセルさんから案内を戴きました。
第29回愛のかけ橋展
2016.7.7~12
ギャラリーび~た

毎年楽しみにしている絵手紙展です。

いずみの会の方々にお会いして
いろいろお聞きできることも楽しみのひとつです。

赤いランドセルさん 
今年こそお逢いしたいです。
*^^*

見ごたえのある絵手紙展ですので
是非お出掛けくださいね。



** 追記   黒澤さん メール下さい。  **




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-06-08 07:51 | 絵手紙展 | Comments(0)

b0335286_09280753.jpg
10年前の1月 隣県の古河市で 
初めて筆で絵を描き顔彩で色をのせて
言葉を添えた絵手紙をかきました。
小さくて平凡な絵と言葉でした(笑)

3年間お世話になり
公認講師になった私は卒業。

師から個展の案内をいただいたり
仲間展に来ていただいたり
交流はゆっくり続いています。

< 絵手紙サークル あおば >は
師を離れて自主サークルへ・・サークル名も変わりました。

大好きな先輩から案内をいただいて行ってきました。
懐かしい人に会い ほっこり。
飾りのない素敵な絵手紙に合えました。

対応して下さったsuzuさんから
石ころ絵のペパーウエイトが届きました。
苺 栗 和柄・・suzuさんは器用です☆



当時は20人程の仲間がいて
古河三越での仲間展に巻紙で参加。
初めてのことで嬉しかったことを鮮明に覚えています。

がっこう絵手紙や古河駅での絵手紙体験
毎月郵便局への展示 よかんべ祭りの絵手紙展示と体験。
楽しかった思い出が蘇ります。

想い出は色褪せません。
想い出の数だけ幸せがあります。

<一期一会> 
ご縁は宝物 ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-02-26 10:09 | 絵手紙展 | Comments(0)

b0335286_19364640.jpg

9月10日に大雨のため堤防決壊で被害を受けた
常総絵手紙の会の方々の絵手紙が心に残りました。

体験した人のみが語ることのできる現実。

たくさんの優しさや支えがあって頑張れる。
人間は一人じゃない。

吉川みか先生と仲間達の行動力は素晴らしいです。

花水木教室仲間の応援絵手紙や
私が描いたものも展示されていました。
心が伝わったのだと感じて胸が熱くなりました。


大崎キャラリーフェスティバルは
個性的な力作ばかり。
刺激をたくさんいただきました。
29日までです。
あなたも出掛けて下さいネ。

絵手紙用品が1割引きで購入できます。
*^^*


b0335286_19365931.jpg
        

きゅうママさんからいただいたチョコ。
中身はビックリでした☆


ランチは花水木のお仲間と6人で
ゲートシティ大崎 ゲートシティプラザB1
ザ・ブッフェスタイル ロオジ
飲み物付きで 1080円

おススメです☆


b0335286_19370736.jpg




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-02-23 19:46 | 絵手紙展 | Comments(0)