カテゴリ:スケッチ( 17 )

毎日一枚の遊び ♪♪

b0335286_17470989.jpg
b0335286_17472130.jpg
b0335286_17473374.jpg
毎日一枚 スケッチか模写を
楽しんでいます。
一部をアップ。

いつまで続くかな(笑)

生徒さんにポストイン。
展の時は貸してくださいね。

継続は力と信じて。。。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-04-11 17:58 | スケッチ | Comments(0)

b0335286_12524004.jpg

先月からスケッチを楽しんでいます。
毎日生徒さんにポストインしていきます。
絵手紙展の時は貸して下さいね。

おにぎり大好き。
明太子 いくら 梅 しゃけ 昆布。
おにぎり持参でどこへ行きましょうか。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-04-01 13:02 | スケッチ | Comments(0)

b0335286_16072047.jpg
サーティワンの
西瓜クラッシュアイス。
食べる前に描きました。

あなたもGO!!

西瓜味のかき氷&
好きなアイスが一つ選べます。

*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-29 16:26 | スケッチ | Comments(0)

b0335286_22083609.jpg
b0335286_22082993.jpg
音楽は染み渡るものですね。
一人一人が感じるもの。

うるっときた部分があった。
畳掛けるような迫力満点の演奏に
頑張れと元気を頂きました。

たくさんの人の生きる力になって下さい。

そこそこの努力は普通レベル。
普通レベルにもっともっとの努力で
天才に近づけるのでしょう。

20年後の天才の演奏が楽しみです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-03 23:01 | スケッチ | Comments(0)




b0335286_09020562.jpg
絵手紙は一発勝負なので下書きはしません。
絵手紙は手紙なので失敗はありません。

ヘタでいい ヘタがいい は魔法の言葉です。
見栄っ張りな自分から自由になれました。
^-^V



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-06-11 21:31 | スケッチ | Comments(2)

イケメンもいたよ ♪♪

b0335286_21471614.jpg
b0335286_21470493.jpg
ペンスケッチ。
サクッと5分で何でも描けたらいいな。

チャレンジしてみます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-02 21:55 | スケッチ | Comments(0)

b0335286_19043868.jpg
b0335286_19044410.jpg
b0335286_19045091.jpg
b0335286_19045668.jpg
b0335286_19050216.jpg
b0335286_19050886.jpg
よーくみて一気に描く。
見ながらだと線に迷いが出ます。

これから色と自分の言葉を書き入れて完成します。

本物を見て描く速写は本を見て描くよりも
ウキウキします。
本で見たものが目の前にあるなんて
ドキドキします。

宝物の感動する初心です☆

本日は白隠さんのユーモアと
奈良日吉館の「ひよし館」の看板の文字。
小さな(2㎝)扁壺(へんこ)の
模様を発見してときめきました。

あなたも探して見て下さいね☆

楽しい勉強会をありがとうございました。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-11-17 19:29 | スケッチ | Comments(0)

b0335286_11532848.jpg

想い出しました初心。。。

スケッチの達人になりたかったのです。

思えば達人にならなくても
描ける人になればそれで良かった。

NHK文化センターや
ニャンの会のスケッチ教室が懐かしい。

卒業してしまったのは
達人を目指すのがつらかったからだと思う。

達人と呼ばれる人の
努力と継続と資質は眩しすぎました(笑)

気楽に描ける絵手紙スケッチに出逢えて良かった。

3分 5分 10分 15分
大切な今を描き残したい。
感動を描き伝えたい。

ご一緒に描いてみませんか。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-10-28 12:13 | スケッチ | Comments(2)

b0335286_10484563.jpg
野球U-18 ワールドカップ
準優勝おめでとうございます。
監督とコーチ スタッフと選手20人の
チーム力の勝利ですね♪

まだ幼さが残るオコエ選手ですが
プロ野球選手としての活躍を楽しみにしています。

「 経験に勝る財産なし 」野村克也氏が
U-18の日本選手に宛てた言葉ですが
すべての高校球児に言える言葉だと思います。

プロ野球選手になることは 夢のまた夢。
無心に夢を追う姿は眩しくてワクワクします。

忘れてしまった大切な何かを
想い出せてくれるような気がします。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-09-07 11:36 | スケッチ | Comments(0)

b0335286_07381710.jpg

座れるのが嬉しい東武線。
素敵な人を見つけると描きたくなります。
チラ見でスケッチしました。
手がへんですね(笑)

彩色は家で・・
文字は電車内で書き込むので踊っています。
かくことか楽しいので
続けているひとり遊びです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-08-10 07:49 | スケッチ | Comments(3)