カテゴリ:水仙絵手紙( 38 )

b0335286_20593252.jpg
b0335286_20594673.jpg
b0335286_21000050.jpg



水仙絵手紙教室でした。
タオル筆にチャレンジするための下準備。
線の練習や彩色 言葉のことなど
初心に帰ってあれこれ。

家に持ち帰って一人黙々楽しんで下さいね。
テーマは
「明るく楽しい毎日を」です。
*^^*


最後に字手紙をタオル筆で書きました。
challengeは楽しいです。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-08 21:49 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_23002111.jpg



2017.10.28(土)・29(日)
水仙絵手紙教室 地域の文化祭でした。

あいにくの雨でしたが
ウオーキングの会の方々や篆刻の方など
来て下さって嬉しかったです。

会場の準備や後片付けには参加しましたが
展示の搬入 搬出はお任せ。
チームワークが深まればいいなぁ・・
と思っています。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-31 23:18 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_23333627.jpg



水仙絵手紙教室では10月28日 29日の
文化祭に展示する折り帳等を作成。

シックバージョンにしました。
皆さん大喜び 素敵に完成。
これは
お休みのせーさん 早帰りのあーさん 私の分です。 

文化祭では各自全紙一枚展示・・圧巻だと思います。
他に折り帳 板絵 ポテチボックス。

たくさんの人に見て頂くことは
継続する力になります。

今年も文化祭に参加させていただき
ありがとうございます。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


  


[PR]
by nonko2014 | 2017-10-12 00:10 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_21440361.jpg



明日は水仙絵手紙。
ハロゥィン仕様の折り帳。
レインボーペーパーシートの絵手紙。
手貼りラミネートフィルムの生花の絵手紙。
材料費100円でお遊び。

月末の文化祭展示用です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-10-10 21:59 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_21433340.jpg


仲間展の時 私達に
全紙で応援絵手紙を下さったお二人に
お礼の絵手紙を各自半紙にかきました。

花水木の皆さんの半紙絵手紙と
まとめて巻紙にして
心を込めて贈ります。

頑張って形にしたいと思います。
*^^*


涙が零れる程
私は嬉しかった。
=^^=





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-09-14 22:02 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_11013015.jpg




水仙絵手紙教室でした。
仲間展に向けて最終確認。

毎月1回の教室。
追加のお教室をせずに乗り切りました。
以前は文化祭の前でも 
追加の教室を設けていたのに。。。
皆さん 凄いですね。


新人さんもベテランさんも
同じメニューで大変だったと思います。

展が終わったら体制を整えて臨もうと
今から反省しています (笑)


本日
〇〇〇の会 S先生からお電話が・・
展に行けない場合は
応援巻紙を送って下さるそうです。
大変嬉しいことですね。

「 地方の絵手紙の線の指導を見てみたい。」
・・とおっしゃっていました。
Σ(・ω・ノ)ノ!
焦ると走る線。
焦らせてしまった気がします。

追加の教室をすればよかったなぁ (笑)




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-08-09 21:54 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_09154314.jpg
b0335286_09155802.jpg
b0335286_09161290.jpg
b0335286_09162936.jpg



水仙絵手紙教室。
ワイワイ楽しい時間です✰




ランチの後はイオンへ下見。
イベント準備中で中には入れませんでしたが
その代わり好い事がありました✰✰

夜 教育委員会から電話が・・
忘れ物をしました。

ラシャ紙5枚 かなり存在感がある。
最後に確認したのにショックです・・
たくさんの荷物を両手で持つ。
そういえば持ちきれず後から取りに行った。
いつも両手に持てるだけしか持たないから
帰るとき油断してしまったのか。
単なるボケか???

最近人に迷惑をかける。
自分の力を見極めなくてはね。
持てないものは持てないと自覚しよう。

< 今の私で丁度いい >
どこかで出逢った
背中を押してくれる大好きな言葉です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-07-14 09:43 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_07022910.jpg



水仙絵手紙教室の日。

模写でしたが黙々集中。
清々しい時間がいい感じ。

館林の紙ふうせんでランチ。
女子には嬉しい限定15食の四季膳は
おススメです。
おいしいものを食べると
笑顔が輝きますね☆


明日は楽しみにしている遊印教室。
仕上げた遊印は8月の展で
一文字書に添えて展示予定。

一同 ワクワク ドキドキ ハラハラ (不安) 。。。

初めてはときめきます✰
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-06-14 19:37 | 水仙絵手紙 | Comments(0)


b0335286_08233674.jpg
b0335286_08234525.jpg
b0335286_08235718.jpg
b0335286_08240733.jpg
b0335286_08241679.jpg
b0335286_08242710.jpg
b0335286_08243579.jpg
b0335286_08244253.jpg
b0335286_08245111.jpg
b0335286_08250774.jpg
小池邦夫のことば集より
春の花に言葉を添えました。

選ぶ言葉に
生き方が溢れているような気がします (笑)
あなたならどの言葉を選びますか。


b0335286_08261116.jpg
宿題のハンコです。
可愛いですね☆

笑顔になれました~ *^^*



b0335286_08232925.jpg
b0335286_08231324.jpg
b0335286_08232428.jpg

古典の文字20種の中から
好きな文字を臨書。
選んだ理由を添えました。

文字は
バランスがポイント。
形がポイント。
意味がポイント。
人それぞれで楽しめました。

2月の振り替えで
29日(水)お教室があります。
花・魚・2016年のカレンダーを持参。
よろしくお願い致します。



花水木絵手紙教室に興味のある方は
羽生ワークヒルズまで。
第1・第3水曜日 10時~12時
1500円 (教材費100円×2回)
生徒さん 募集中です✰

*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです✰





[PR]
by nonko2014 | 2017-03-19 09:06 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_21333548.jpg
b0335286_21332538.jpg
b0335286_21331857.jpg
b0335286_21325046.jpg
b0335286_21325816.jpg
b0335286_21324186.jpg

教室は花でいっぱい。
優しく花が微笑んでくれます。

戴いた花をこれからかきますよ~ 
*^^*



b0335286_21321683.jpg
b0335286_21322773.jpg

超簡単折り紙の雛人形を作りました。
輝く言葉を贈りたいですね。 
*^^*

Y子さん差し入れの
苺大福も絵手紙にかきました。
消しゴム印は宿題です。
正直 あれもこれもで申し訳ない。
中には始めて3か月の方もいる。

一昨年植樹された60本の
幸手・権現堂の河津桜は見頃でした。

ランチは< CAREOk >ミニパンが大好き。
9個も食べてしまいました(汗)
焼き立てパンは美味しすぎますね。

たくさん笑った一日。
ありがとう。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-03-09 09:37 | 水仙絵手紙 | Comments(0)