カテゴリ:チャレンジ( 36 )

b0335286_21051055.jpg
b0335286_21052163.jpg
b0335286_21053490.jpg
b0335286_21054377.jpg
b0335286_21055111.jpg
b0335286_21060033.jpg
b0335286_21060988.jpg
b0335286_21061887.jpg
b0335286_21062808.jpg


9人のあなたへ・・ポストイン。
お返事くださいね。
100枚 絵手紙展示が目標です。

本日頑張ってかきましたよ~

新潟の100枚半紙リレーのお相手から
久しぶりに絵手紙が届きました。
速攻の返信でびっくりするかも。。。

初心の頃は一生懸命で輝いていた気がします。
懐かしい。。。。。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-03-09 21:20 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_11211855.jpg
JR東日本の小さな旅。
富岡製糸場と絵手紙散歩。

昨年秋に2教室合同14名で訪れ
7連葉書にスケッチをしました。
数名が絵手紙募集に投稿。
嬉しい<和スイーツ詰め合わせ>が届きました~

30点の中に 藤子ちゃん 里美ちゃん ひろ子さん 私。
まちなか観光物産館お富ちゃん家内で
2017.2.1~3.31まで掲出予定です。




b0335286_11223362.jpg
種類が豊富であれもこれも目移り・・
創業明治30年の扇谷さん。
和スイーツ 最高です✰

上信電鉄には私達の絵手紙を乗せて頂いていました。

JRで前橋駅まで行き
上信電鉄はその時間に合わせて
絵手紙列車を走らせて下さいました。

上信電鉄の方々 新洋亭の皆さん 富岡町の皆さん
たくさんの優しさに触れた忘れられない想い出です。
ありがとうございました☆

街は明るく活気があり
歴史を物語る富岡の街は発見を求める
絵手紙人には大変おススメです。

b0335286_11221579.jpg
今年も絵手紙列車の募集が始まりました。
あなたも絵手紙にチャレンジして
自分の絵手紙が展示されている絵手紙列車で
世界遺産の富岡の街を訪れてみませんか。

下見も兼ねて一人で出掛けた時も
横道にそれたり それなりに楽しかったので
一人女子旅にもいいと思います。
*^^*


b0335286_11202724.jpg
b0335286_11205529.jpg
タオル筆で描く絵てがみコンクールにチャレンジ。
これからも頑張って・・と奨励賞を戴きました~

素直に嬉しくてドキドキ。
タオル筆はコントロールが出来なくて
最終的には偶然の力に頼る感じでした(笑)

大阪展 2017.3.22~26
エブノ泉の森ホール 1階 ギャラリー
東京展 2017.4.13~18
大崎ウエストギャラリー
楽しみです。

表彰式 交流会 作品集・・盛り沢山のHAPPY。
NPO法人が主体となり完璧な企画で
楽しませていただきありがとうございます。


b0335286_11224474.jpg
允子さんから会津エコこしひかり10K届きました~

震災後 続いた絵手紙ボランティア。
なんとなく終わったところでした。

若かった私
出逢った人々を想い出す。
懐かしい。
忘れられていると思っていたのに。

ハートが・・嬉しい・・
ありがとうございます☆☆☆
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-02-06 12:42 | チャレンジ | Comments(2)

五年前の鯛です ♪♪

b0335286_22202200.jpg
五年前の鯛。
彩玉ボードで彫りました。
簡単なのでお教室でチャレンジしたいですね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-01-13 22:30 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_15075806.jpg
b0335286_15030006.jpg
b0335286_15031447.jpg
b0335286_15025194.jpg
b0335286_15023158.jpg
絵手紙を募集中。
花水木絵手紙の仲間とポストイン。
いいことあるといいですね *^^*


ランチの時出逢えた絵手神様を
和子さんが紙粘土で人形にして下さった。
お陰様で年賀状のモチーフになりました~

ありがとうございます。


b0335286_15080536.jpg



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-12-27 15:16 | チャレンジ | Comments(2)

b0335286_22461616.jpg
b0335286_22462512.jpg
色々な線が引けるタオル筆。

いただいた葉書に描いたので滲みません。
小さくまとまってしまいます (^_^;)



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-10-22 22:51 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_16075303.jpg
b0335286_16074450.jpg
b0335286_16073647.jpg
あなたの宝物は何ですか???

b0335286_16093319.jpg




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-10-15 16:12 | チャレンジ | Comments(0)

九谷の猫です ♪♪

b0335286_07295418.jpg
リオオリンピック。
支えてくれる家族の愛。
生んで育ててくれた親。
我慢することもあっただろう兄弟姉妹。
見守ってくれる祖父母。

道のりは長く厳しい。
勝ったり負けたり・・

思い出すのは
おふくろの味と笑顔。
父の背中と苦し気な笑顔。

一人ではないと頑張る勇気をもらう。
どんな時も支えてくれる。
原点は家族の愛。

オリンピックを見ていて思いました。
感動をありがとうございます。
*^^*


のんびりでしたが本日ポストイン致します。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-08-19 07:48 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_15452928.jpg
ご近所のWさんは会津出身。
いつもお野菜をおすそ分けして下さる。
御兄弟が作るお野菜は販売もしているらしい。

3.11の震災の年も頂いた。
「 食べなくてもいいのよ。」そう言って下さったけれど
勿論 美味しく頂きました *^^*

今年もありがとうございます☆


**********


タオル筆でかいてみました♪

タオル筆はみやちゃんに大崎で教えて頂きました。

< タオル筆を広げたい。>
みやちゃんの熱い想いのタオル筆は日本中に広がり時々目にします。
タオル筆でかいたものは力強く大胆で面白い味を出しますね。


**********


夏の甲子園。
地元の高校が勝ちました。
後日応援スケッチをアップします☆

私はキャッチャーの野本君を中心に応援しています。
地元の網野監督も大喜びでしょう =^^=



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪







[PR]
by nonko2014 | 2016-08-15 16:07 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_09214456.jpg
7月23日・24日はふみの日の
日本最大イベントが
東京駅のKITTEで開催されます。

あれこれお得な遊びがいっぱいありますので
上京の際はお出掛けください。

私は24日に行きます。
*^^*


b0335286_09215524.jpg

13枚完成しました。

やっぱり筆と墨が好きです。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-22 09:32 | チャレンジ | Comments(2)

b0335286_09553657.jpg
那須塩原のお土産は地元産 赤松の経木。

葉書に貼って暑中見舞いをかいてみました。

水分を含んで凸凹してしまいますが面白い☆
今年はこれで暑さ見舞いをポストインします。
*^^*




b0335286_09553036.jpg
金曜日は絵手紙の集い・・
札幌から○ちゃんも上京。

新風が楽しみです。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-07-13 10:06 | チャレンジ | Comments(2)