b0335286_23321523.jpg
b0335286_23325956.jpg
b0335286_23333044.jpg



オリンピックの絵手紙と
七福神の絵手紙以外は
生徒さんにポストインしたものです。

約100枚の絵手紙はラシャ紙3枚に収まります。
8月末 イオンでの仲間展に展示したものです。

たくさんの人に支えられ
23名の仲間達と2000枚の絵手紙展にチャレンジ。
2017年は想い出深い一年になりました。

ありがとうございました。



私のブログは
絵手紙の小さな記録です。

褒めてもらおうとか
認めてもらおうとかではなく
絵手紙を楽しんでいる人がいることを
たくさんの人に知っていただき
絵手紙をかいてみようかな・・と
行動して頂けたら幸せです。
*^^*

私の住む地域には協会の講師はいません。
隣県教室 協会教室 NHK文化センター教室
3つ掛け持ちで公認講師の資格を取得。
同時に地元絵手紙教室を開設。

私には背中を押してくれる師はいなかった。

だから自由。
私の性格には向いていたのかもしれません。

一人は気まま でも一人は弱い。

ワンの会 ニャンの会
遊民倶楽部 チームひまわり 双葉絵手紙教室

駆け足で過ぎた日々は想い出という宝物。
たくさんの人と出逢いました。

先日喪中はがきが届き
双葉絵手紙教室の允子さんが天国へ。
会津米10キロのお返しもまだなのに・・
泣かないと決めていたのに
布団の中ですーっと涙が。
心は無でも涙は流れるのですね。

会いたい人がいる。
おいしいものを食べた時
あの人にも・・と
思う人がいることは幸せですね。

年賀状を書き始めます。
一人一人の笑顔を想い出しながら。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆





[PR]
# by nonko2014 | 2017-12-10 21:43 | チャレンジ | Comments(2)

b0335286_20365289.jpg


先日 クリスマスカードを仕上げてから
クリスマスモチーフの絵手紙をかきました。
愛らしいサンタさんが勢揃いです☆

ワークヒルズに展示していただきます。
いつも素敵に展示して頂き
ありがとうございます。


2017年は 消しゴムハンコを頑張りました。
12か月のカレンダーに仕上げて一段落。

2018年は人物スケッチがテーマ。
毎回チャレンジします。
( 継続は力になると信じて✰ )

東京オリンピックをたくさんの人と
応援絵手紙で盛り上げたいと思っています。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆




[PR]
# by nonko2014 | 2017-12-10 00:05 | 花水木絵手紙 | Comments(0)


b0335286_20344258.jpg
b0335286_20350393.jpg
b0335286_20351715.jpg


b0335286_20353651.jpg



16枚 明日ポストインします。

絵手紙が行方不明に・・
送れなくてごめんなさい。
発見したら 即 送ります☆



本日は館林へ。

宝くじ3000円が2枚当たった○さんから
ランチを御馳走になりました。

ビザとバスタでシェアすればよかった。
チキンは癖があり濃い味付け・・・
ジェラードは美味しかったです。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆


[PR]
# by nonko2014 | 2017-12-09 20:55 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_22351073.jpg



市の文化祭。
陶芸倶楽部のプチプレゼントでした。
歪んでいて落ち着かない。
不思議な存在感・・

たくさんある中から選んで戴いてきました。
水滴に丁度いいです。

少しずつ墨を磨る。
そんな時間がゆっくりと過ぎていきます。

本日はジムで汗をかいてきました。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆




[PR]
# by nonko2014 | 2017-12-08 22:58 | 絵手紙日記 | Comments(0)


b0335286_21031174.jpg
b0335286_21032733.jpg

超簡単クリスマスカード。
マスキングテープが大活躍。

金色の星をカードに添えて贈ります。

紙をおしゃれにすると
大人可愛いものが完成しそうですね。


b0335286_21034326.jpg
b0335286_21042684.jpg
b0335286_21044743.jpg
b0335286_21051290.jpg
b0335286_21053989.jpg
b0335286_21055616.jpg
b0335286_21061821.jpg
b0335286_21063528.jpg
b0335286_21065535.jpg
b0335286_21203942.jpg
b0335286_21040784.jpg



クリスマスプレゼントは
大切な人への贈り物。

クリスマスカードも限られた人への
気にかけています・・の贈り物。

手作りは心をほっこり温めてくれます。

是非ポストインして下さいね。
*^^*





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆




[PR]
# by nonko2014 | 2017-12-06 21:43 | 花水木絵手紙 | Comments(0)