2017年 07月 28日 ( 1 )

花はただ咲くだけ ♪♪

b0335286_21493171.jpg
花はただ咲くだけ。

美しいかどうかは
自分が決めることではない。
美しさにも好みがあるだろうから。

人間を花にたとえたら
必ず花の時期はあるけれど
知恵のある人間なら
花の開花は繰り返すことを
知っているはず・・
すべて
儚い夢なのである(笑)

大好きな絵描きがいるのですが
絵は売らない。
個展をやらない。
仲間達と好きな絵を描いている。
増えすぎて燃やしたと云っていた・・・

無理無理 椿の絵をお嫁に譲って頂いた。
女性に好まれる繊細な椿の絵。
彼の絵は私と書家??の○氏だけが所有している。

売れたら海外にだって
スケッチ旅行に行けるのになぁ。

幼いころから絵を描くことか大好きだった彼は
大海を知っているのだ。
だから 自分の置かれた場所で
仲間を集め講師として小さな花を咲かせる
お手伝いをしている。

県展止まりの彼は興味はないからと
会には属さずただ咲いている。

爽やかな風を感じる。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-07-28 22:37 | つぶやき | Comments(0)