2017年 06月 27日 ( 1 )

b0335286_09570485.jpg


前夜 手にした季刊銀花122号杉本健吉特集。

「絵を描きたいから長生きをしているんだ。」95歳の言葉。
こんなに描くことが大好きな人を神様は応援しないはずがない。
杉本健吉美術館に行きたくなりました。

本を見ていたはずなのに記憶になかった手作りの幡。
新鮮で素敵でした。
先日の勉強会で作った私の幡は
張り付けただけの味気ない工作・・・(笑)
新たに作って毎年増やしていきたいです。

チャーミングな杉本健吉さんに触れ
人柄は絵手紙にも滲み出るものだから
明るく軽やかに 
チャーミングな私になりたい。

言葉(言霊)から変えて
それから外見(ダイエット)も変えて
住まいもスッキリ(断捨離)して・・

明るくは可能ですが 軽やかへの道は遠い。
(@_@。




「近づきたいが遠い人」 小池邦夫師。
銀花には松田正平さんとの交流の様子が・・

明日は仲間とフロムウインズ・・師の個展を開催中。
発見(出合い)とご縁(出逢い)が楽しみです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-06-27 09:52 | ワンの会 | Comments(0)