好きな人に好きと伝えよう ♪♪

b0335286_09393617.jpg
b0335286_09395031.jpg




バレンタインデーは特別な日でした。
日本では好きな人へ女の子から告白できる日。
そのことを大切に思っていたので
結婚すると決めた家人以外の人にはチョコは贈らなかった。
ボーイフレンドや友達にも贈らなかった。
ところが どうしたことだろう。
女性から告白する時代となり
バレンタインデーはプチギフトのイベントになってしまった。
義理チョコ。
友チョコ。
・・・いろいろなチョコがあるらしい。
チョコレートで一喜一憂する日。
なんだか平和過ぎて笑顔になれます。
さり気なく「好きな人に好きと伝えよう。」と思う。
お世話になっているあの方へ感謝のハートを込めて。
*^^*
折り紙カレンダー教室。
一年が経過して○君が卒業。
ママから可愛いフラワーブーケを頂き 胸が熱くなった。
途中で辞めたいと思わなかったの??・・の問いに
一度もなかった・・と云う○君はとても良い子です。
< 出逢いは宝物 >
折り紙を一年間折り続けたことは小さな自信。
いつかきっと力になり
折り紙が何かの役に立つと信じています。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



 


[PR]
by nonko2014 | 2017-02-14 10:28 | 折り紙カレンダー | Comments(0)