ありがとうの絵手紙 20-真壁の手作りうさぎ ♪♪

b0335286_21311799.jpg

のほほーんと生きられたらいいのに
そうもいかない。

どんな時も
人間として恥じない生き方が出来たらいいね。

人が基準ではなく自分が基準。

外見や職業や知人だからという見方ではなく
公平に笑顔が欲しい。

若いあの人にはまだ無理なのかな。
・・・

昨日の独り言でした~(笑)



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
Commented by あざみ at 2017-02-11 20:58 x
何で私ばかり辛い思いを一回りも歳下の人にさせられるんだろうと、数日悩んでいました。
昨夜、住職さまに言われました。
『掴み取るものは幸せではありません。大切な人の幸せを願えるのが、あなたの本当の幸せです。』
説法など私は好まないのですが、すーっとこの言葉が入ってきたのは、今の私がとても荒んでいるからなのだと思いました。
明日から。
明日からは、大切な人に1回でも愛情を込めた笑顔をできたらと……。自分に言い聞かせています。
Commented by nonko2014 at 2017-02-19 17:10
> あざみさん もしかすると野あざみさんですか??
大変深いお言葉 ありがとうございます。
大切な身近な人達に 私も愛情を込めた笑顔でいられるように言い聞かせます。
笑顔って難しいですね。

言葉や態度に惑わされて揺れ動く心。
私も悩み苦しみ生きた時代がありました。
だから感じてしまう人の心。荒れているのではなく
頑張っているから 優しさが欲しいのだと思います。 
*^^*
by nonko2014 | 2017-02-11 16:52 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(2)