努力をしていますか ♪♪

b0335286_10300148.jpg
努力の数だけ成功があればいいのだけれど
そうはいかない。

こんなに努力しているのに・・と思っても
他の人はもっと努力しているかもしれない。

努力をしなくても
出来る人は出来るという理不尽を私は知っている。

飽きてしまったり
諦めてしまったり
続かなかった趣味は多々あるけれど
絵・文字・言葉の絵手紙は飽きないし 
ゴールがないので諦めることもない。

努力は日常の積み重ね。
新聞を見ることも
本を読むことも
手紙を書くことも
すべてが絵手紙に繋がるという。

自分を成長させることが成果となって
絵手紙に彩りをプラスしてくれるという。

大切な必要な 努力は 
日々丁寧に生きることでしょうか。
*^^*


午後は篆刻教室。
宿題がまだです(^▽^;)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
Commented by kurisumas-12 at 2017-01-22 12:11
こんにちは。
昨日NONKOさんからの筆が無事に届きました。とても立派なものでまだまだ私にはもったいないような気がします。とっても嬉しいです。ありがとうございます。改めて絵手紙、お手紙送らせていただきます。ぜひ私の思いやその他心を読んでくださってくれたらまたそれも喜びです。とにかくこれから生涯学習として絵手紙を続けて行きたいと思っております。とりあえずお礼まで。ご親切にありがとうございました♡
Commented by nonko2014 at 2017-01-23 07:51
> kurisumas-12さん 初心者向きの力を貸してくれる筆です。
柳美は 協会のおススメで 花水木・水仙のお仲間のほとんどが使用しています。
翼は キリリとした線が引けます。お試しして下さいね。

世界一美味しいプリンのささやかなお礼です *^^*
by nonko2014 | 2017-01-20 11:04 | 絵手紙日記 | Comments(2)