インクでは駄目でした ♪♪

b0335286_22340109.jpg
以前かいた絵手紙です。

インクでは手間がかかって駄目らしい。
品番をチェックしていったのにドジでした(笑)
カートリッジ 購入してきます。


昨日は水仙絵手紙と双葉町の絵手紙ボランティア。
ワイワイ楽しい仲間との絵手紙。
笑顔が眩しい双葉町の皆さん。
私の幸せな時間です☆




ヘタでいい絵手紙は
本当に下手でいいと思われがちですが
ヘタでいい絵手紙は
自分らしさがでている絵手紙。
誰かの物まねではない絵手紙。
一生懸命がでている絵手紙。

だから
絵手紙にアドバイスをするのは考えてしまう。
個性を壊すような気がするのです。

でも
立ち止まってかき進めない人や
脱皮してもいい時期の人には
手を加えたりアドバイスをします。

教えられることは
自信を持って今の自分の絵手紙をかくこと。
喜怒哀楽のある人間の自分を許し
バイオリズムに左右される自分を許し
今よりも明日という希望に向かってかく絵手紙は楽しいです☆

ヘタでいい ヘタがいいは 魔法の言葉。
心を自由にしてくれます。

生きている限りは精一杯生きたいと思う。
限りなく多い一人の時間。
字を書く。 
言葉を書く。 
絵を描く。 
そしてポストイン。
誰かと繋がることは嬉しい☆

私の輝いた時代は40代です。
たくさんの方々の後ろ盾もあり夢がいっぱいでした。
3町1市の合併により変わってしまったいろいろなこと。
高齢化により変わってしまういろいろなこと。

今を受け止めて楽しみたいです。

幸せには大きいも小さいもなくて
幸せは生きる灯・・みたいなものなのでしょうか。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-09-15 09:22 | つぶやき | Comments(0)