海が恋しい ♪♪

b0335286_09385434.jpg
海の香りが好きです。

今年はオリンピックの年。
古里でクラス会が14日に開催。
欠席でしたが 行きたかったなぁ。
次回は参加できるように今から準備しよう(笑)

リオオリンピックは日本勢メダルラッシュ。
参加することに意義がある。
そう思いながらも期待してしまうメダルです。

子供の頃は<オリンピックの選手になる>と
夢を語る子が何人かいましたが
我が子の周りにはいなかった。
たとえ夢に終わっても応援したい夢。

息子も<甲子園でプレーしたい>と
夢を語っていた時代があった。
絶対無理!!と思っても応援していた大人達。

忘れてしまったのは夢を追いかけること。
子供達に重ねているのかもしれない。

一番のライバルは昨日の自分。

一人一人にドラマがあり感動します。

応援絵手紙は上から目線にならないように言葉で悩みます。
小さな大会でも
オリンピックでも
参加することに意義がある。
そう思う。

年齢を重ねると涙もろくなるらしい。
もともと涙もろいのだけれど
最近気が付くと涙が流れている。
こういうことなのかしら???

リオオリンピックも 夏の甲子園も ドラマチック。
*^^*


本日は勉強会。
家人のお盆休み最終日。
予定が入りお休み。
お仲間に会いたかったなぁ。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪







[PR]
by nonko2014 | 2016-08-16 10:18 | つぶやき | Comments(0)