2度目のチャレンジ ♪♪

b0335286_18571373.jpg
捺印200個 2度目のチャレンジ。

知らない誰かさんが
手にして下さることを想像すると嬉しい☆

私も初めて消しゴムハンコの捺印を
手にしたときは嬉しかった。

捺すと特別なモノに変身(笑)
捺印が力をプラスしてくれるような気がした。

目も良くないのでサクッっと上手には彫れない。

楽しみながら心を込めて彫りたいと思う。

1日25個で8日で完成予定。

小さなボランティアを楽しみます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
Commented by linden2151026 at 2016-07-03 14:52
ご自分で捺印彫られるなんて素晴らしい。
いただいた方はきっと嬉しいでしょうね。
Commented by nonko2014 at 2016-07-04 08:06
> linden2151026さん コメント嬉しいです。
消しゴムハンコで作る捺印は簡単で 小学一年生でも可能なんです。
彫りやすい消しゴム・爪楊枝・トレーシングペーパー・鉛筆があれば
10分ほどで完成します *^^*
絵手紙ではほとんどの場合 本人に作っていただきますが
この捺印は<手紙の普及>に使っていただけるようなんです。

手紙はささやかなギフト・・言葉を贈る庶民文化。
電話もメールも手軽でいいけれど 手紙はいただくとホッコリします☆
絵のある手紙の絵手紙は 描いても楽しいので生涯学習に決めました。
いつかパリのlindenさんにもポストインしたいです *^^*
by nonko2014 | 2016-07-03 08:15 | アドバイザー | Comments(2)