数字の< 2 >が好き 手紙の基本は二人 ♪♪

b0335286_08164610.jpg
b0335286_08165254.jpg
小学生の頃
「 ガラス細工のようだね 」と云われていました。
繊細で傷つきやすかったのです(笑)
中学生になると
「 正義感が強く時として孤立する 」と云われ
この性格が 根底にあるような気がします。

初めて師の絵手紙を購入したのが
見猿 言わ猿 聞か猿の絵手紙・・
猿には見えない絵手紙ですが宝物です。

どんな時も平常心。

揺れ動く心ですが
少しは大人になれたでしょうか。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
Commented by sutekinahibi at 2015-08-26 19:38
こんばんは(^_^)/
今日のプチトマトは色ののせ方がとても参考になる良いお手本です。ありがとうございます。確かにNONKOさんは花城先生、ユーキャンのテキストと、まさに王道です。なかなか上手にいかずつい自分の世界観を出してしまいます(>_<)またブレッブレにぶれる性格なので、筆を持つ手も震えてしまいます。経験、真面目に体験を積まないといけませんね。これからも勉強させてください♫♪♫
そうですね。一人より2人・・・ですね♡
Commented by michi at 2015-08-26 20:01 x
あれ~
似てるのかな~~(*^。^*)
でも私は、時として大胆で雑なんです。
根底はこれかも知れません。
私の絵手紙見たら分かりました。
NONNKOさんの絵手紙は繊細です。
Commented by piccoro_house at 2015-08-26 23:24
湊線の紹介 詳しく有難う
実際よりメルヘチックに 想像しちゃうね
良い! と思えばステキ
魅力いっぱいなのよね
Commented by nonko2014 at 2015-08-27 07:20
☆素敵な日々さん コメントありがとうございます。
日美展はユーキャンで花城先生ですが
私が師事しているのは小池邦夫(絵手紙創始者)です。
毎年鳩居堂で行われる個展で三猿の絵手紙を購入しました。

発見は楽しいのであれこれブレながら楽しんで下さい。
NONさんは始めた頃の私に似ていて気になります *^^*
Commented by nonko2014 at 2015-08-27 07:38
☆michiさん コメントありがとうございます。
絵手紙に生き方が出るとしたら
michiさんは気取らなくて自然体なのでしょうか??
大胆で元気の出る絵手紙を見て思いました。
似ていたら嬉しいです =^^=
絵手紙のブログへのアップを楽しみにしています♪♪
Commented by nonko2014 at 2015-08-27 07:50
☆ピッコロさん コメントありがとうございます。
青い空 青い海に逢いに行きたい。
私が過ごした青春時代はいわき市 海のある町。

電車通学でしたが残念ながら海は見えないのです。
時々泉駅を通過して勿来駅まで 電車から海が見えます。
大好きな風景でした。  湊線と重ねて憧れています*^^*
明日は雨かしら・・11時に那珂湊駅到着予定ですが・・
Commented at 2015-08-27 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2015-08-27 11:53
えっ 明日?
友人が来るので 10時半に駅で待ち合わせしているんだけど
nonnkoさん 11時!
本当に?
鍵ちゃんで 連絡下さい
by nonko2014 | 2015-08-26 09:02 | 絵手紙日記 | Comments(8)