ポピー(雛ゲシ)の蕾が可愛い ♪♪

b0335286_11264402.jpg
小貝川ふれあい公園のポピー(雛ゲシ)が綺麗でした。

ポピーは蕾が下向きで控え目な感じが好きです。
花開くと華やかで しなやかに風に揺れ
風が似合う花は優しい気がします。



遠くから聞こえてきた声に聞き覚えがある。
ねばーる君でした。(ちょっと嬉しい♪)
たくさんの家族連れと共に盛り上がる 新曲発表???
所々で伸び~るのが面白い。
口がハートなのが可愛いですね☆



独り言ですが
私の中には年齢や性別や職業などで
ひとを見る物差しはないのだけれど

<歳だから>・・
<若い人はイイ>・・
<若い人と話すのがイイ>・・

そんな言葉を聞くと魔法が解けたように
言葉を口にした人の現実を見てしまう。

<年老いている>・・
<年寄りが嫌いなのかも>・・
<年寄りと話すのが嫌いなのか>・・

自分も確実に年齢を重ねていくのに。。。

私の中では年齢や性別や職業などで
ひとを見る物差しはないのだけれど

年齢にこだわる人は
人格者と云われる人でも尊敬できない。

世の中は 素敵な年配者で満ち溢れていることを
自慢に思う絵手紙人です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-05-25 12:11 | つぶやき | Comments(0)