b0335286_21563208.jpg
b0335286_21565252.jpg
b0335286_21570521.jpg
b0335286_21572605.jpg
b0335286_21573957.jpg
b0335286_21575273.jpg
b0335286_21582730.jpg


ほのぼの絵手紙。
気取らない普段着の絵手紙。
凄い人程 気取りがなくて
すっとハートに届きます。

素敵な絵手紙
ありがとうございます。
=^^=


暑い毎日ですね。
曇り空でも暑い。
不二家のソフトクリームが食べたいな。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪








[PR]
# by nonko2014 | 2017-07-24 22:36 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_07422220.jpg
b0335286_07423602.jpg
b0335286_07424982.jpg
b0335286_07425978.jpg
b0335286_07431078.jpg



絵手紙を初めて2年目の昌さん。
線も墨色も変化・・一生懸命が伝わってきます。
ゆっくりと心に沁みわたる優しさを感じます。

いつも素敵な絵手紙 ありがとうございます。
*^^*


b0335286_07432267.jpg
b0335286_07471405.jpg



智さんは新人さん・・心やさしく
多忙な日々を過ごしてお休みも多いですが
楽しいとかいて下さる✰

元気の出る天真爛漫な絵手紙は
明るく元気な智さんそのもの。
素敵な絵手紙 ありがとうございます。

楽しみに絵手紙を待っています。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
# by nonko2014 | 2017-07-23 08:02 | 絵手紙便り | Comments(0)

つぶやいてみる ♪♪

b0335286_21184509.jpg



2009年 新潟の裕子さんから届いた美味しい旬の幸せ。
お礼に色紙に書いた絵手紙です。
渋谷まで͡この色紙を見るために来てくれました。
後日裕子さんに贈ったのですが
今思えば心が無い・・・有難迷惑ですね(笑)

今年上野の展に行った時 ○○さ~んにビックリ。
裕子さんと絹子さんでした。
7年ぶりの再会に大はしゃぎ・・絵手紙に出合ったおかげで
第2の青春がスタートしたあの頃にタイムスリップです。

絵手紙は心と心を繋ぐ手紙。
絵も文字も言葉も 心を繋ぐための手段です。
絵手紙を初めて11年。
たくさんの出逢いがありました。
たくさんの想い出があります。

絵手紙を語るとき
人との出会いが語れない人は
どこか違うような気がする。

絵手紙の醍醐味は
絵や文字や言葉の良し悪しよりも
出合い・発見や 出逢い・交流に
あるような気がする。

絵手紙人は勤勉なんです。
たくさんのいいものを観ている。
月刊絵手紙はおススメです。
一発勝負の絵手紙を描くことで
デッサンを重ねている。

人生の暇つぶしは
長期戦で命が尽きるまで続く。
大好きなこと続けたい。

私は絵を描くことが大好きです。
ただただ好きなんです(笑)

私は言葉も大好きです。
言葉には力があります。
言葉は心を伝える大切なものだから。

8月の仲間展には7人の絵手紙作家の絵手紙を展示します。
小池さん 金子さん 中井さん 新藤さん 
鈴木さん 花城さん 八木さん
私が集めたアートです。
*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
# by nonko2014 | 2017-07-21 22:23 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_07433061.jpg


本日は久しぶりのフリー。
フリーの日は母のお相手。
私にはフリーはないかも(笑)

大好きな西瓜を頂きました。
かなり大きいので
半分を頂いて良かったです✰

ピーマン 獅子唐 オクラ 茄子も 
描かなくては *^^*

野菜個々の香りがする。
新鮮なのね。
幸せだなぁ。

ありがとうございます。





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
# by nonko2014 | 2017-07-20 19:30 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_07420555.jpg



昨日どまんなかたぬまで出合った葉付の桃。 
小さめですが2個で350円。
嬉しい✰✰✰

葉のない1個は母へ。
葉付はモチーフとして大活躍。
旬は輝く。
甘くて美味しいです。
*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
# by nonko2014 | 2017-07-19 07:56 | 絵手紙日記 | Comments(4)